岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第032回 ヤフオクなどのネットオークションで儲かる鉄板商品って何ですか?


【副業サプリ】第32回 ヤフオクなどのオークションで儲かる鉄板商品は何ですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第32回目を始めていきます。よろしくお願いします。

 

はいそれでは31回目の復習から入れればと思うんですけども。31回目の内容がネットショップ開業、商品の仕入れ問屋メーカーはどのように探せばいいですかっていうことだったんですけども。

 

基本的にはこれに関してます Google画像検索で検索してみてください。なぜかと言うと、商品を作ってるような人がいればこの仕入先を見つけるのは難しいんですけど。見つけるというかほとんど出てこないんですけど。

 

転売をしているような人であれば、基本的に海外の画像を使ってることが多いと。なので Google画像検索をすると、海外の商品を扱っているようなところ、ネットショップであったりショッピングモールで扱っているところであったりとか、仕入先のメーカーであったりとか。

 

このあたりが出てくるので、この辺りを見ていけば見つかりますよって話しさせていただきました。

 

どっちかと言うと卸っていう所よりは、仕入先のメーカーを探すっていうのが大事っていう話をさせていただきました。

 

なので細かい話はまた前回の内容を復習してみてください。

 

それでは32回目の内容に行くんですけども。32回目の内容が、ヤフオクなどのオークションで儲かる商品、儲かる鉄板商品って何ですかっていう話でした。

 

これに関して回答させていただくと、儲かる商品主にレア物か掘り出して物、この辺りかなと思ってます。

 

レア物っていうのは、アンティークとかですね。

 

アンティーク、中古品になるかもしれないですね。

 

掘り出し物色々あるんですけど。結局不用品ですね。箪笥の肥やしなんかを言ったりしますね。

 

あんまり使ってないもの。自分が価値があると思ってないもの。原価ゼロのものですね、基本的には。

 

こういうものが稼げる商品です。儲かる鉄板商品。ズバリこれというよりは、こういう物が売れやすいとかですね。掘り出し物いろいろあったりはするんですけど。

 

こういう形に振り分けておきます。レア物はなんで売れやすいかって言うと。

 

結局元々定価があったのに、生産中止とかになって、価値が高騰してるんですよね。

 

価値が高騰してるんですよね。元々定価があったのに、定価以上で売れてしまうんですよね。何でかって言うと、欲しい人がいるからです。

 

ビジネスは価値交換って話をしたと思うんですけども。定価っていう価値があったとしても、それ以上で買いたいっていう人がいれば、やっぱりそれで売れるんですよね。

 

やっぱりこの希少価値の高いもの、レア物。他になかなかないようなものですね。

 

すでに生産中止になったようなものであったりとか、数が少ない物、生産されたけど数が少ないようなもの。

 

欲しい人が多いものに関しては、定価以上で売れることがあるので、こういったものは鉄板的に売れるようなものです。

 

掘り出しものに関しては、原価ゼロなので。

 

売ったら全部儲けですよね。売ったら全部儲けになると。

 

なので大きく2つが鉄板商品になります。ズバリこれというよりは、基本的にはまずここを売ってみて頂いて、もし売るものがなくなったらこっとにいくみたいな。

 

こういう感じで移行してもらえればいいかなと思います。

 

掘り出し物に関しては、忘れ物市とか色々あると思いますし。

 

あとはフリーマーケットとかもあると思うんで、この辺りでなんか売れそうなもの、安く買えそうなもの、この辺りを出品してみたりするといいかなと思います。

 

基本的には在庫を持ってっていう形にはなるので、この辺りで買うんだとしたら、実際どれぐらいで売れてるのかは調べてからやった方がいいですね。

 

この辺りに関しては、基本的にはレアものを扱っている人達、前回の話にも繋がるんですけれども。仕入先がどこなのか調べてみて、取り扱えるのかどうなのか、この辺りを見ていただければいいかなと思います。

 

基本的には、生産中止になってるものがほとんどなので、メーカーさんと繋がるって言うよりは、卸をしてるようなところとか、繋がるっていう事がほとんどになるかなと思います。

 

なのでヤフオクをもしやられるような方がいれば、この辺りをちょっと注力をして、て進めてみてください。

 

はい32回目はちょっと簡単ですけど以上になります。

 

ヤフオクでやる方はここを見て、この順番で取り組んでみていただいて、まずは少しでも稼いでいただければいいかなと思います。

 

それでは以上で32回目の内容を終わります。

 

ありがとうございました。

 

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com