岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第035回 お会いした中で、一番若いネットビジネスの人は何歳くらいですか?


【副業サプリ】第35回 お会いした中で一番若いネットビジネスの方は何歳くらいの方ですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第35回を初めて行きます。よろしくお願いします。

 

はいそれでは今回も34回目の復習から入れればと思うんですけども。

 

34回目の内容が、転売ビジネスで独占契約や代理店契約を勝ち取れば稼げるようになりますかっていうことだったんですけども。

 

これに対して回答させていただいたのが、その視点だとちょっと厳しいと思いますと。

 

何故かと言うと人基軸が抜けているからっていうのお話しさせていただきました。

 

ビジネスは価値交換っていうところがあって、代理店契約を勝ち取れれば稼げるわけじゃなくて、お客さんの求めてる商品を出す、これが大事な部分なので。

 

その上で売れるようになってきたら、売れるようになってきたら、仕入れ値を下げるようにすれば、利益は拡大していくので、それで稼げるっていうのはあるので。

 

ちょっとその辺りが重要な部分なので、説明させて頂いていました。

 

なのでまた前回の復習して頂ければなと思っています。それでは今回の35回目の内容に行こうと思うんですけども。35回目の内容が、ちょっと今回はテイストが変わった内容で、お会いした中で一番若いネットビジネスの方は何歳ぐらいですかっていうことでした。

 

この内容がなぜその若さでネットビジネスに気づいたのかっていうのをちょっと知りたいっていう内容だったんですけども。

 

岩松勇人さんは16歳だったらしいですね。

 

私は18歳の人が一番若い人だったかなと思います。そもそも私ネットビジネスよりは、リアルの方が長いので。

 

18歳とか16歳とか早いうちに気づいたのは何でかって言うと、皆さん結局同じだと思います。

 

稼ぐ方法を探してたんですよね。稼ぐ方法を探してて、色々見てる中でネットビジネスっていうところにいって、例えば私の場合は最初不用品販売から入りました。

 

不用品であったりとか、自己アフィリエイトっていうところね。これで手軽に稼いでいくと。

 

基本的には早く稼ぎたかったんですよね。お金が欲しいからいろいろ見てると、ネットで検索してると、初期費用はかからずともこういうのが出来ますよっていう話があったんですよね。

 

ただこれだけだと多く稼ぐことはできないと。大きく稼いでいくためには、色んな方法があって、アフィリエイトだったりとか、物販であったりとか。

 

不動産であったりとか。私の場合はネットMLMっていうのをちょっと取り組んでたりしてました。インターネットを使ったネットワークビジネスですね。

 

いろいろあるんですよ。どれ取り組んでもいいんでも稼げてる人はいます。

 

なんですけど自分はどこを取り組めるかっていうのは、やっぱりちょっと考えた方が良くて。

 

やっぱり能力ないとできないところとか。この不動産とかも基本的には大きく稼ぐっていうのは、資金持ってる方々にどうしてもそういう話が行ってしまうので。

 

基本的にはそっちに行ってしまうのかなと思いますね。

 

アフィリエイトに関しても、私自身も取り組んだんですけど、やっぱり長く続かないんですよね。

 

100記事書こうと思って、ネタを書こうと思っても、大体4050くらいまでなんとかネタをかけても、以降の50件ぐらいは全然出てこないと。

 

なかなか成果に繋がらないっていうことは当然ありました。

 

なので物販が大事ですよっていうところがあって。アフィリエイト取り組んで稼げる人も当然いたりします。

 

継続して取り組んでいる方であったりとか、才能がある方とか、センスがある方っていうは稼げることがあるかもしれないですね。

 

これで稼げるんだったこれをやったらいいです。これで稼げないんだったら物販がいいかなと思います。

 

こういった内容が出てくるのは、興味があるって言うのがひとつの理由かなとは思うんですけども。

 

年齢って関係ないんですよね。

 

人と比べるようにイメージされてるかもしれないですけど。別何歳でもいいかなと思ってまして始めるのは。

 

私自身もビジネス始めたのが24歳からですし。なので何時からでもいいと思います。

 

成功するまでやればいいかなっていうだけで。いつから始めたとしても、自分の理想の状態に達するのであれば、別にそのものに取り組めば、特に問題はないかなと思います。

 

なので今回はちょっとこんな感じの内容になったんですけども、こういうのをやっていくうちに、結局なんのために今稼ごうと思ってるのかみたいな。

 

他の人を見るというよりは、自分が何で稼ぎたいのかっていうところにフォーカスしてもらって、色々選んでもらったらいいかなと思います。

 

他の人と比べなくてもいいのかなっているので。その辺りをちょっと話しさせていただきました。

 

私も最初は他の人が早く行ってるから、自分もそこまで頑張ろう、なかなかうまくいかないみたいなのがありましたけど。

 

結果的には今はうまくいってるので、特に問題ないと思っています。

 

なのでそれぞれ個人ですペースあると思うので、自分のペースでもいいのでも取り組んでみてもらえればいいかなと思います。

 

それでは35回目、ちょっとシンプルな内容ですけど以上とさせて頂きます。

 

それでは今回もありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com