岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第041回 アフィリエイトですぐに購入や申込みにならず、後から購入や申込みの場合は成果になる?


【副業サプリ】第41回 アフィリエイトで後から購入・申込が発生した場合は成果になりますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第41回目を始めていきます。よろしくお願いします。

 

それでは前回の復習か入れればと思うんですけども。前回の内容がネットショップの購入者リストにDM(ダイレクトメール)を断りなく送っても良いかという質問内容でした。

これに対して回答させて頂いたのは、送って大丈夫ですと。ただ内容には気をつけてくださいと。

 

何でかっていうと、基本的に売り込みっていうのをされてしまうと、人は嫌な感じですね。

 

自分の体験とかでも分かるかもしれないですけど。例えばだからそれをやられて嫌な例っていうのが、ネットワークビジネスとかですね。

 

別に売り込んでる人はいないかもしれないですよ。当然でいいと思ってやってるんですけど、も自分が良いと思ってても、その人が求めてないっていうことだったりするので。

 

その人が求めてないことをやってしまうと、当然嫌がってしまうと。

 

なのでその辺りをちょっと意識していくのが大事ですよっていう話をさせていただきました。

 

なので積極的にやってくださいと。具体的にどんな感じでやっていったらいいっていうのは、前回の内容を聞いてみてください。

 

それでは今回の41回目の内容になるんですけども。今回内容がアフィリエイトですぐに購入や申し込みにならず、後から購入や申し込みの場合は、成果になりますかみたいな質問だったんですけども。

 

この人はアフィリエイトをリンク貼っておいて、自分のとこにアクセスが来てるけど、購入に至るのはその一回離れてから、また自分のサイトに来てくれてっていうので、購入に至ったら成果になりますかっていう質問でした。

 

実際これはアフィリエイトをやってるところとかに問い合わせてもらったらいいんですけども。基本的にはこれ自分のリンクからでやったら正解になるような感ですね。

 

ここのアフィリエイトリンクからお客さんが購入する。一番初めに知ってくれたのは、自分のところだったんですけど。ここで買ってくれずに、他の所に行って、他のところから買われてしまう。

 

こういう場合は成果に繋がらないですね。アフィリエイトリンクは上書きされるっていう、そういうのがあるんですけど。この場合は成果にならないような感じです。

 

いかに自分ところから、自分のリンクのところから買ってもらえるかっていうのが、結構大事になってくるんですよね。

 

だから後から購入の場合、自分のリンク、自分のサイトに来てもらってその人が買ってくれるんだったらオッケーなんですけど。自分以外の所に行かれてしまうと、基本的にはそこで買ったものっていうのは、それがその自分以外の他の人が運営している人の成果になってしまうような感じですね。

 

なので結構ここは注意しなきゃいけないところですね。

 

基本的にはこの自分のリンクで知ってもらってるんですけど、買ってくれないのには、やっぱり何かしら理由があるんですよね。

 

何かしら理由がある、今買う理由があんまないんですよね。

 

今買う理由があんまりない。

 

今買う理由が弱いって感じですかね。価値はある程度サイトに来てくれてるってことは、提供できてはいるんですけども。

 

お客さんが今買う必要性をまだ感じれてないから買ってないような感じですね。

 

後でいいかなみたいな。後でいいかなになっても、この人のところにいって、他の人のところで見つかったから、そっちでリンクから買って行くみたいな。そんな感じのことがあったりします。

 

大体アクセス数だけ増えてるのに、全然成果に繋がってないみたいな。

 

そういった状況になってしまうかなと思います。

 

基本的には今買う理由が弱いから増えてない。まあ今買う理由に関しては、情報提供してますよっていう人もいると思うんですけど。

 

ただ情報提供するだけだったら、やっぱりあんまりこの理由にはならないですよね。

 

ただ情報を提供するだけ、多くの情報を提供するだけはNGと。

 

ただ情報提供するだけじゃNGと。これも何回も話してるんですけど。

 

基本的にはお客さんが求めている情報ですね。

 

お客さんが求めてる情報、これをとにかく提供してあげる、ですね。

 

2回目くらいに、その差別化、アフィリエイトの差別化の話もあったと思うんですけども。基本的に買ってもらってないってことは、やっぱり今買う理由がないっていう部分で、自分から買わなくてもいいと思われてるようなことがあるかもしれないですね。

 

何かしらつっかえてるのかもしれないです。

 

お客さんが悩みを解決するために来るって言うのは話したと思うんですけど。絶対検索してるって事は悩みがあるんですよね。

 

だから今これが必要なんですよっていうのを、その悩みに共感してあげたりとか、まあそれの必要性であったりとか。他の商人との比較でもいいですけど。

 

比較とか。この辺を徹底してその人が気になってるような悩みを解決できますよって情報を提供してあげると。

 

ただいろんな情報を並べてるだけだと、これは必要じゃないという形で、お客さんが離れていっていくんですよね。

 

とにかくその人が知りたい内容を、ズバリを答えてあげるような感じですね。

 

それを満たすようなサイトを作ってあげると。

 

そこでお客さんの悩みをとにかく解決して解決して解決して、だから今これが必要なんですよで、アフィリエイトのリンクっていう感じですね。

 

ここまでだからお客さんの購買意欲を高めていく必要があったりするので。

 

だからアフィリエイトっていうのが大事っていう。アフィリエイトが難しいっていうのは、初心者であると難しいっていうのは、こういうところがあるんですよね。

 

とにかくだからここを徹底的にリサーチする必要があるんですよね。

 

悩みを徹底的にリサーチですね。これができないと、基本的にはお客さんが求めてる商品っていうのを、なかなかズバリで提供するっていうのは難しいので。

 

なのでとにかくアクセスしてもらってるのに、買ってもらってないって事は、今買う理由がちょっと弱いと。なのでその買う理由っていうのも、とにかく探してこういう部分を求めてる。

 

絶対求めてるので。自分が引っ張ってあげるぐらいの勢いで、その悩みを解決できますよっていうのを伝えてあげることですね。ここをとにかく力入れてやってもらえばいいかなと思います。

 

なのでアフィリエイトでちょっと悩んでる方がいれば、これも同じお客さんは人なので、何を解決すべきなのかをフォーカスしてやってもらうだけで変わっていくと思いますので、是非この辺りを意識してみて下さい。

 

それは41回目の内容は以上で終わります。

 

今日もありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com