岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第042回 アクセスがたくさんあるブロガーやアフィリエイターに商品を紹介してもらいたい場合は?


【副業サプリ】第42回 ブロガーやアフィリエイターに商品を紹介してもらいたい場合はどうすれば良いですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第42回目を始めていきます。よろしくお願いします。

 

はいそれでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。

 

前回の内容が、アフィリエイトですぐに購入や申し込みにならず、後から購入は申し込みの場合は成果になりますかっていう質問だったんですけども。

 

これに対して回答させて頂いたのが、自分のリンクから購入してもらったら、正解になりますと。

 

ただ他の人のサイトのリンクから購入になった場合、その場合は成果になりませんよっていう話をさせていただきました。

 

これに関してはアフィリエイトのサイトとかを見てもらえれば、色々詳しいことが分かるかなと思いますので、そっちを見てください。

 

ただこれに関しては、自分ところで購入してもらえてないっていうのが、ちょっと課題点だったりするので、何で購入してもらえないかって言うと、基本的にはこのお客さんが今買う理由がないからですと。

 

この買う理由に関しては、基本的には今お客さんが何かしらの悩みを解決しようとして検索してるので、悩みを解決してあげるって言う情報が足りてないっていうことがあるので、そこを充実させていくと。その話をさせていただきました。

 

細かい内容は長くなるので前回内容を復習してみてください。

 

それでは42回目の内容になるんですけども。42回目の質問内容が、アクセスがたくさんあるブロガーやアフィリエイターに商品を紹介もらいたい場合はどうすればいいですかっていうことでした。

 

これ最初の辺りであったと思うけど、代理店契約の話とか色々あったと思うんですけども。それと通じる話にはなるんですけど、一応回答させていただきます。

 

これも基本的にはもう相手にメリットがないと、相手にメリットを提示するってことですね。

 

基本的には相手にメリットがないと、こういったアクセスが集まってるような方々っていうのは、何かしら取り組む理由がないので。これはメリットに関して、メリットは一つはだから金銭面ですよね。

 

お金を払ってやってもらうか、その他自社商品とか、商品を気に入ってもらうとか、サービスを気に入ってもらうとか。

 

この人だったら商品を気に入ってもらうっていうところはいいかなと思います。

 

後は安く買えますよみたいなのとか。安く買えますよとか。

 

無償で渡してって感じですかね。無償で渡した商品を気に入ってもらったりとか。

仲良くなるって言うのもその他の部分であるかもしれないですね。

 

基本的には相手がメリットを感じてくれないと、何かしら紹介するっていう理由がないですね。

 

自分が例えばそういう立場だったらっていうの考えてもらったらいいですね。

 

自分がそういう立場だったらどう思いますかね。

 

いろんなファンのお客さんがいると。お客さんがいて、自分のことの話をよく聞いてくれる人がいると。

 

その自分に、例えば何かしらまあこういう商品を紹介してくださいみたいな話がくると。

 

何でその商品紹介するのかっていうのを聞いたら、今この商品はこれくらいが良くてみたいな。色々話し聞かされたとしても、それをその自分のファンの人に紹介するメリットがないと、正直その人は、紹介するのがデメリットにしかならないですよね。

 

それがプラスに働くんだったらいいです。自分がその人たちに紹介して、その人達の例えば未来が良くなるとか、人生が良くなるとか、健康になるとか、そういうのだったらそういう思いがあるんだったらじゃあ一生話をさせていただきますみたいな。

 

そういうのになったりはするんですけど。基本的には普通は考えたらないっていう感じですかね。

 

お金って言うのでもあんまり動くことはないですね。

 

ビジネス的な人は動くかもしれないですけど。こういうブロガーさんとか、アフィリエイターさんは動くかもしれないですけど。

 

アフィリエイターさんも基本的には報酬次第っていう感じですかね。

 

アフィリエイターさんの場合は。報酬次第ですけど。その商品が例えばだからどれくらいの金額帯なのかっていうことですよね。マージンどれぐらいもらえるのか。

 

それだった自分は無名の商品をしっかり紹介した方が稼げるから、そういう商品はお断りですみたいな。そういう感じは絶対あるので。

 

だから基本的には、それ相応のメリットがないと厳しいですね。こういう影響力のある人にお願いするのもいいんですけど。

 

商品自体だから、その価値を感じてもらったりとか。まあ必要がまず最低限ですね、必要だったりするので。この価値を伝えないといけないですよね。

 

伝えてメリットを感じてもらわないといけないので。これができないと難しいですね。

 

これを伝えたとして、相手がやるかどうかはまた別の話なんですけど。相手がそこに価値を感じるかどうかなので。

 

その人にとっての価値ですね。その人にとって自分の商品にどう価値があるのか。ここを意識してやってみてください。

 

この紹介してもらいたい場合は、徹底してやる必要があるんですけど。自分で楽天の話とかもさせて頂いたと思うんですけど。

 

自分でやる際っていうのは、基本的にこういうのの営業する必要があるので。

 

これをやって頂くと。これが難しいんだったら自分で売っていく、これがいいんじゃないかなあと思います。

 

ただこういう人達に紹介してもらうだけじゃなくて、本当に最終的には自分で売れるようになってもらった方がいいので。

 

自分で売れるようになってもらった方がいいので、とにかく自分で売る力っていうのをつけてもらえればいいかなと思います。自分で売る力についてはもうちょっと前の話、楽天に売ってもらいたいみたいな、楽天ショップに取り扱ってもらいたいってところの話をさせて頂いたので、そこを参考にしていただければいいかなと思います。

 

なのでちょっとこういった内容の質問はいくつか出てくるかなと思うんですけど。根本的なこと、相手のことを考えましょうってことですね。

 

とにかく人基軸っていうのは切り離せないので。お客さんもそうですし、ショップの人とかブロガーさんとかアフィリエイターさんも人なので。

 

相手だったらどう思うのか、自分がそういう立場だったらどう思うのか、ここをとにかく意識してください。そうやっていくと、だんだんお客さんのことも分かってくるかなと思いますので。

 

ぜひここを意識して、紹介してもらいたいのであれば、ホントにその人に対してメリットがあるのか、メリットって言っても勝ちがちゃんとあるのかってことですね。

 

その価値をしっかりと提供してあげると。お客さんと一緒ですね。お客さんに提供すると、ブロガーさんに提供するのとなので。

 

とにかくやっていただくのか大事な部分かなと思います。

 

なのでこの辺りをちょっと意識して他の人紹介してもらいたいと思う場合は、ぜひ取り組んでみていただければいいかなと思います。

 

以上で42回目の内容は終わります。

 

本日もありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com