岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第063回 なぜアフィリエイトは1万円の商品に7,000円もの報酬を支払うの?販売者のメリットは?


【副業サプリ】第63回 なぜアフィリエイトは1万円の商品に7000円の報酬を支払うの?販売者のメリットはあるのですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第63回目を始めていきます。よろしくお願いします。

 

はいそれでは前回の復習から入れればと思うんですけども。前回の内容が一旦パソコンに設定すれば、後は不労所得やほったらかしの収入、こんなうまい話ありますかっていう話でした。

 

これに対して回答させて頂いたのは、なくはないですよと。

 

ただ基本的には楽して稼ぐっていうのじゃなくて、まあ色々この仕組みを作っていくと。

 

例えば物販の場合であれば、リサーチをしてに230万くらい稼げる流れができたと。

 

それを全部マニュアル化するんですよね。マニュアルかすることによって、それを全部人がやってくれるような形になると。

 

自分が商品をリサーチすることもなく、商品登録することもなく、検品梱包発送とかお客様対応とかをすることもなく、勝手に商品が売れるような流れができますよと。

 

こういった形で不労所得のようなモデルを作ることはできるって言う話をさせていただきました。

 

もう1個紹介させて頂いたのは、アフィリエイトであればメルマガっていうのを使って、配信スタンドにメールを設定して、そこに商材を入れておけば、メルマガの人が増えれば増えるほど、当然それで売り上げを出せることが出来ると。

 

細かい内容に関しては長くなるので前回内容を復習してみてください。

 

それでは今回の内容になるんですけども。今回の内容が何故アフィリエイト1万円の商品に7000円もの賞金報酬を支払うの、販売所のメリットは何ですかっていう内容でした。

 

これに対して回答させていただくと、その人はその商品で稼いでるわけではないからですね。

 

アフィリエイターの人は基本的に単発の営業みたいな感じで思ってもらったらいいんですけど。一回やったらこれぐらいの収入と。それだけなんですけど。

 

商材売る側は付けてもらったお客さんがいたら、その最初の商材だけじゃなくてきっかけはなんかいろいろ商材によっても変わるんですけど、そこに対してバックエンドをオファーすると。

 

いくつかオファーしてるんですよね。バックエンドの。

 

基本的にはこの一番最初の窓口っていうのが、難しいところなんですよね。

 

高額なものは、は何で高額かって言うと、誰も知らない商品だからですね。

 

だからそれを自分だけで集客してもいいんですけど。やっぱりそれだけだと、例えばと上限があるんですよね。

 

自分だけの動ける量っていうのもあるので難しいと。

 

だから自分と同じような事をやってるような人とか、自分以外の人に全部紹介してもらってるんですよね。

 

代理店制度とかも同じような感じですね。紹介してもらってるんですよね。

 

自分が動くんじゃなくて、他の人達に動いてもらうと。

 

マージンをどんどんどんどんと与えては行くんですけど。そこで稼いでるわけじゃなくて一番最初の人をつけてもらったら、その人たちに対して自分はどんどんどんどん別の商品をオファーしていくと。

 

こっちで稼げるから、ここで稼げなくてもいいんですよね。

 

ビジネスはだから集客ファン化リピートなので。

 

集客っていうのを全部やってもらったら、この作ってる側の人、作ってる側の人は、ファン化とリピートをするだけなんですよね。

 

アフィリエイトの人は、ファン化とリピートがないので、ずっとずっと売り続けないといけないような感じですね。

 

当然だからこっちを売れた方がいいじゃないかって思うかもしれないですけども。当然そうなんですよね。こっちへ行くには、やらなきゃいけない事っていうのがいっぱいあるので、難しいとこはありますよと。

 

だからアフィリエイトをやるのであれば、基本的にこういうモデルを理解した上でファン化リピートがなくて、この集客だけをとにかくするような仕事だと思ってもらったらいいですね。

 

それだけで稼ぐことも出来るんですけど、大体基本的には難しい部分なので、ファン化リピートっていうのに繋げていく、このモデルを最終的には作る必要があるような形ですね。

 

話は戻る時と、基本的には高額な商品っていうのは、誰も知らないので。

 

だから報酬が高いんですよね。それを売るっていうのが基本的には難しいんですよね。

 

それを売ることが出来る人にどんどん報酬を支払うと。

 

そういう人はその人で稼げるからラッキーなんですけど、もっとバックエンドっていうのを、どんどんオファーしていって、そっちで稼ぐことができるからもっとラッキーになってるって形ですね。

 

なのでお互いに対してメリットしかないんですよね。

 

販売者のメリットは何かって言うと、ここで稼げるので。集客ファン化リピートの流れをとにかく考えていくと。自分で集客しなくてもいいので、ファン化リピートだけに注力できればいいんですよね。

 

アフィリエイター側としては高額な収入が得られるからメリットはあるじゃないですか。この商材を作ってる側の人にとっても、このファン化リピートがとにかくできて、集客、一番難しい集客が自分でしなくても良くなるので、かなりメリットがあると。

 

お互いに対してメリットがあるんですよね。

 

これがずるいっていうのになるのであれば、こっち側にいってくださいって感じですね。

 

なのでちょっとこの辺りを意識していただいて、アフィリエイトを取り組むような方がいるのであれば、高額な商品を売るのであれば、どうしてもその商品の価値を自分が売れるようになっていかないと難しいので、今伝える能力っていうのをつけていただければいいかなと思います。

 

このメリットとかに関しては、当然だからメリットがあることしか人は動いていないので、何かしら絶対あると思っていただいて、何かしら探って頂ければいいかなと思いますね。

 

こういうのを知っていくことによって、自分がどっちにいきたいのかとか、どこにいきたいのかっていうのが分かっていくのかなと思いますので、是非この辺りも意識して進めてみて下さい。

 

それでは今日は簡単になるんですけども、以上で終わります。

 

本日もありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com