岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第044回 アフィリエイトは専門家として商品を熟知して専門性の高い記事を書く必要がありますか?


【副業サプリ】第44回 アフィリエイトは専門家として商品を熟知して、専門性の高い記事を書く必要がありますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第44回目を始めていきます。よろしくお願いします。

 

はい今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。前回の内容がケンイなどSEOに強いテンプレートで、劇的なアクセスやPV数アップは期待できますかという内容でした。

 

これ対して、この人は月間五万PVぐらい集めてるような方なので、大きくは期待できませんよというお話をさせていただきました。

 

なぜかと言うと、基本的にケンイとかのテンプレート、まあ外見の部分であって、当然アクセスが中々集まっていない人であれば、こういったものを使うことによって、アクセスを集めるようなことができるんですけども。

 

アクセスが集まってるのであれば、そこはもうできているので、比較的中身っていう部分を充実させることが、もっと大事な部分という内容をお話させていただきました。

 

なのでこの有料テンプレートっていうのを使うよりは、この中身をどんどん充実させていくと。

 

使ってはいけないっていうわけじゃないので、色々テストしてみるのも悪くないかなっていうお話をさせていただきました。細かい話はまた前回の内容を復習してみてください。

 

では今回の内容になるんですけども。今回44回目の質問内容がアフィリエイトは専門家として商品を熟知して、専門性の高い記事を書く必要がありますかという内容でした。

 

これに対して回答させていただくと、当然専門性が高ければ高いほどいいです。

 

当然専門性は高いほどいいです。何故かと言うとこれも何度も言ってるんですけども。アフィリエイトは紹介料をもらうモデルと。

 

基本的には誰も知らないような商品を紹介する。

 

当然皆さんが知ってるようなAmazonの商品とか紹介するようなものもあるんですけども。

 

誰も知らないような商品を紹介するっていうのを、主としたモデルなので。

 

だからまあお客さんがその商品を見た時に、その商品を知った時に、結局誰から買ってもいいんですよね。

 

誰からどこから同じ商品を紹介した場合どこから買ってもいいと。

 

なのでこのアフィリエイトで商品を買ってもらうためには、当然お客さんから選んでもらう必要があるんですよね。

 

この時に考えて欲しいところは、例えば自分がダイエットの商品を買おうとした時に、ダイエットしたいと。ダイエットのサプリとかよくありますよね。

 

サプリを買いたいなと思った時に、例えば今70キロから50キロ減量できた。現役ダイエットをしてるような自分が勧める何何。実例もあり。実際にお医者さんにもこういったところの推奨をしてもらってますみたいな人と、同じ商品を扱ってる場合、このサプリはこのような効能があって、他のサプリと違いますこう違います。今だけ半額で見たいな。

 

同じ値段の商品、同じ商材を扱ってた場合、基本的にこういう内容って誰でも書いてるんですよね。調べたら分かるような内容ですね。

 

商品のことにだけ書いてるような内容ですね。

 

専門性はそこまで高くなくて、基本的なことだけ書いてるような感じですね。

 

それに対してはこういう人に関しては、実際に使った経験であったりとか、お医者さんに推奨してもらってるっていうのが、他の人に使ってもらって、こういう実例があるとか、実際こういう効能が見込めますみたいのとかを、実例をもとに紹介してると。

 

そういう人と単純に商品の詳細の内容だけ書いてるような人といた時に、どっちを選びたいですかっていう話なんですよ。

 

お客さんどっち選ぶかっていう話になるんですけど。

 

当然こっちの方が信頼できるので、こういうのだったら本当にそういう効果があるのかなあとか。

 

当然いいのは分かるけど。こっちも。いいのは分かるけど、実際実例があるかないかだけでだいぶ変わってくるんですよね。

 

こういった部分が専門性のとこになってきたりしますね。

 

専門的な内容があればあるほど、そのものに特化した内容があればあるほど、当然効果は見込めると。

 

お客さんどっち選びたいってなった時に、こっちの効果がある方、信用ができる方に行くような感じですね。

 

お客さんのことを考えれば、結局この答えっていうのは出てくるんですよね。

 

アフィリエイトはやっぱり専門性の高いような記事を書いた方がいいっていうのは、このことを見てもらえば分かるかなと思います。

 

例えばだからライザップとかに関しても今有名人がやってるから、なんかすごそうに見えるとか、そういうのが思ったことある人もいると思うんですよね。

 

この有名な人がやってるんだからいいのかなみたいなのとか。そういうのと同じですね。結局価値のわからないものをいかにお客さんに知ってもらえるかっていうのが大事なので。

 

当然お客さんどっちから買いたいかって言うと、それを具体的に本当の実例を含めて紹介してもらってるようなところとか、専門家と呼べるような人たちとかですよね。から買いたいので、基本的には専門性は高い方がいいです。

 

これはアフィリエイトに限らず、何のビジネスをするときも、この専門性っていうのは意識してもらった方がいいかなと思います。

 

やっぱりこの差別化っていうのをしていくのがビジネスではホントに大事なので、差別化。

 

同じような商品を紹介してる人いっぱいいるんですよね。

 

誰でも扱えるようなものであればあるほど、誰が話ししてるのかがものすごい大事になってきますね。

 

誰がそれを紹介してるのかっていう。

 

有名人が紹介してるのか、素人が紹介してるのかで全然変わるんですよね。

 

専門家が紹介してるのか、全然知らない基本情報だけ調べて出てくるようなことだけを紹介してるのか、値段だけで勝負してるのか、だけど全然違うんですよね。

 

差別化をするためにも、やっぱりこの専門性を高めたような記事を書くってのいうのはとても大事になってくるかなと思います。

 

なのでその辺り意識しているような方、気になっているような方がいるのであれば、この専門店の所を意識して、とにかく力を入れてやっていただければいいかなと思っています。

 

以上で44回目の内容は終わりになります。

 

本日もありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com