岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第049回 教材やツールを一切使わず、ヤフオクだけで大きく稼ぐことはできますか?


【副業サプリ】第49回 教材やツールを一切使わず、ヤフオクだけで大きく稼ぐことはできますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第49回目を始めていきます。よろしくお願いします。

 

はいそれでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。前回の内容がプログラミングのスキルさえあれば、独立してフリーになっても稼げるものですかという内容でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、恐らくそのスキルだけだと難しいです。

 

なんでかって言うと、当然フリーになったとしても自分が実績ないとしたら、向こうから誰かしらが頼みに来るって言うのはほとんどないと。知り合いはあるかもしれないですけど。

 

ないので自分でこう仕事を取っていくような必要があるとまずは。

 

これに関しては、リアルでやるのだけじゃなくて、アウトソーシングサイトっていうのがあるからそこを使いましょうと。

 

やっぱり個人でビジネスしてる人が多いので、そういうところで仕事を欲している人はいるので、そこでまず実績を積んでいろんな法人相手とかやっていくのがいいんじゃないかっていう話をさせていただきました。

 

なので是非その辺りを意識しながらやって頂ければいいかなと思います。

 

それでは49回目の内容になるんですけども。49回目の質問内容が、教材やツールを一切使わずヤフオクだけで大きく稼ぐことはできますかという内容でした。

 

これに対して回答させていただくと、初心者だと難しいかなと思います。

 

当然岩松さんはヤフオクだけでは個人で別に教材とかツールとか一切使わず、5000万くらいだったか稼ぐことができたみたいな内容を言ってらっしゃるんですけども。

 

基本的に初心者だと難しいですね。やっぱり岩松さんが何もせずそこで稼げたのでなくて、少ない金額は稼げてました。

 

そういう情報をみてみたいな。少ない金額は稼げてたりしたけど、大きな金額を稼ぐってなった時に、やっぱり学びの方法をしっかり理解して、稼ぐ方法ですね。

 

稼ぐ方法をしっかりと自分でつかむ必要があると。この稼ぐために大事な部分っていうので、岩松さんは学習方法は、自動教習所形式で学ぶ人に関しては、原理原則を理解した真の教育者ですよと。

 

やっぱりここが大事だっていうのも言ってるんですよね。

 

自分だけで稼ぐこともできるかもしれないですけど。大きく稼ぐのであれば、やっぱり大きく稼ぐ方法を知る必要があると。

 

当然何も知識なくてできる可能性もあるかもしれないです。

 

そういうセンスのある人もいるかもしれないです。ただ基本的には難しいと思ってもらった方がいいですね。ってなった場合にどう学んでいけばいいかって言うと、こういう自動車教習所形式でマンツーマンでやってて、それを一から例えばいくらくらいまで稼げるって言う、この流れを教えてる人ですね。

 

1から全部説明できる人。センスでやってるような人とかに関しては、やっぱり一から説明してもらうっていうのが難しいですねよね。

 

これをこうやってこうすればこういう風に稼げますっていう。これを全部説明できるかどうかっていうのが結構大事で。それを説明できないのであれば、基本的にはあんまり再現性っていうのが低いと。

 

それを理解できる人は稼げるけど、理解できない人は稼げない、そういう感じになっていくんですよね。

 

なのでここが結構大事っていうのは、岩松さんも仰ってます。なので大きく稼げるかどうかって言うと、基本的に初心者でも難しいと。

 

難しいんですけど、ここをしっかりとやって、既に稼いでる人がいる、稼ぐ方法を知ってる人とか。

 

この人にできれば、このマンツーマンで教えてもらうっていうのが、一番まあ大事な部分かなと思います。

 

教材とかツールに関しては、基本的にはやり方が一緒になっているものだと思うので、これをやったとしても参入者が増えただけで飽和していくんですよね。

 

これに関しては、稼げなくはないと思います。稼げなくはないと思うのでやってみたらいいと思うんですけども。

 

このやり方を中心にやっていくっていうのは、全然お勧めできなくて、本当に根本的なところ、どうやったら稼げるのかっていうのの本質的な事っていうのをちゃんと教えてもらえるような所っていうのをとにかく探した方がいいかなと思います。

 

私自身の場合はそれが岩松さんだったっていうだけなので、本当にそれは良かったなと思いますけど。

 

何でも通じるようなやり方っていうのを、とにかく意識してやってもらったら、私自身別にヤフオクやってことはないですけど。

 

ヤフオク!でも全然稼げるかなと思っていますし、なのでこういった部分を意識してもらうだけで大分変わるかなと思います。

 

初心者で稼ぎたいっていう思いがある場合は、まず自分でも一旦やってみるってことも大事だと思うので、実際やってみて頂いて、自分の能力っていうのを理解していっていくのが大事かなと。

 

理解して自分の現状っていうのが、ここの位置っていうのが分かれば、じゃあもっとこの上に行きたいのであれば、もっと上に行ってるような人を探して、しっかりその人に教えてもらうと。そこを意識してもらえればいいかなと思います。

 

この辺りでちょっと悩み持ってる方がいらっしゃいましたら、是非この辺りを参考にしてみてください。

 

はいそれでは49回目の内容は以上となります。本日もありがとうございました。

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com