岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第050回 アフィリエイトの特別単価が下がった。交渉次第でどうにかなる?どう対策すればよい?


【副業サプリ】第50回 アフィリエイトの特別単価が下がった。交渉次第でどうにかなる?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第50回目を始めて行きます。よろしくお願いします。

 

はいそれでは前回の復習から入れればと思うんですけども、前回の内容が教材やツールを一切使わずヤフオクだけで大きく稼ぐことはできますかという内容でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、初心者だったら難しいかもしれないですよっていう話をさせて頂きました。

 

少ない金額だったら、稼ぐっていうのは全然いいんですけど、大きく稼ぐにはやっぱり自分の力だけだと難しいと。

 

自動車教習所の話もそこに含めて話しさせて頂いたと思うので、詳しくはまた前回の内容を復習してみてください。

 

はいそれでは50回目の内容に行くんですけども、50回目の内容がアフィリエイトの特別単価が下がった。交渉次第でどうにかなる?対策はどうすればいいという内容でした。

 

これに対しても回答させていただくと、この人はアフィリエイトの単価がは下がって、ちょっと厳しいみたいな感じだったんですけども。

 

基本的にはどうしようもできないっていうイメージで、いてもらった方がいいかなと思います。

 

なぜかと言うと、これも何度か話してるかもしれないけど。アフィリエイトのビジネスモデル的に、依頼したい人がいるわけですよね、依頼主ですね。

 

依頼主がいて、自分がいて、この間にアフィリエイトセンターとか、仲介してるところもあったりするんですけど。

 

基本的にお客さんに紹介して、その紹介料もらうっていうモデルですよね。

 

お客さんがここにつくから、紹介料が入ってくると。こういうモデルですよね。

 

結局これは自分が決めた物事じゃなくて、既にある既存の商材、これを扱ってるので、ここって自分がコントロールできない部分ですよね。

 

そもそも自分がどれくらい売れてるかにもよるんですけども。

 

こういう広告主が決めた金額っていうのに同意して、それを紹介して報酬をもらっていると。

 

この単価が下がったのは、結局広告主側が、依頼主側が費用対効果が合わないとか、何かしらあって下げてるのかもしれないんですけども。

 

そこというのは、結局下がったとしても、やらなくなったところで、この人は困らないんですよね。

 

この人に影響があるぐらい、ものすごい例えばこの商材を一番売ってるとかだったら、もしかしたら交渉できるかもしれないですけど。

 

基本的にはそこまでいってる人ってほとんどいないと思うので、基本的には難しいと思ってもらった方がいいですね。

 

このモデル上、他の人が決めたものを売ってるだけなので、自分が決めたものを売れてないんですよね。

 

そこをコントロールしたいのであれば、自分で商材を作って、自分で価格を決めて、これを売っていくしか、基本的には解決策がないと思って頂いた方がいいですね。

 

自分がそれぐらい売れるような人になるのか、価格交渉ができるくらい売れるようになるか、自分で価格を設定できるような商材を作っていくか。

 

これを売っていけるようになるか。この辺りが解決策になってくるかなと思います。

 

もしこれが自分で作ったりとか、自分で商材を作ったりとか、それぐらい売るって言うのが難しいんだったら、そこに固執しないことですね。

 

新しい商材を既存の商材っていうのをどんどん開拓していった方がいいです。

 

今まで扱ってないような商品とか、自分がそれだけに頼ってしまってるのであれば、それ以外の商材っていうのを見ていくことですね。

 

これがこの今価格とかで悩んでるのであれば、必要なのかなってところですね。

 

アフィリエイトのビジネスモデルを理解した上でこれを実践していくっていうのが、まあこの報酬の悩みから解決される一つの手段かなと思いますので、この辺りに悩んでる方がいれば、内容見て、改めて自分でコントロールできる部分ですね。

 

商材を取り扱うかどうかっていうのはコントロールできる部分なので、コントロールできる部分にフォーカスをして、やっていってもらったらいいかなと思います。

 

簡単なんですけども以上で終わります。本日もありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com