岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第051回 ホームページ形式でアフィリエイトサイト作る方法を解説した書籍やサイトを探しています


【副業サプリ】第51回 ホームページ形式でアフィリエイトサイトを作る方法を解説した書籍やサイトを探しています。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第51回目を始めて行きます。よろしくお願いします。

 

はいそれでは前回の復習から入れればと思うんですけども。

 

前回の内容が、アフィリエイトの特別単価が下がった、交渉次第でどうにかなる、どう対策すれば良いという質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、ここに関しては、どうしようもないですよと。

 

なぜかと言うとアフィリエイトのビジネスモデルっていうのが、基本的にはその依頼主が決めた金額のものを売るというモデルだからですね。

 

細かいことについては前回で詳しく話をさせて頂いてますので、また振り返っていただければと思います。

 

それでは今回の51回目の内容になるんですけども。51回目の内容がホームページ形式でアフィリエイトサイトを作る方法を解説した書籍やサイトを探していますと。

 

そんな内容でした。これに対しても話しては話させていただくと、この人はいろいろ見ても、ホームページ形式でアフィリエイトサイトを作るっていう方法をしっかり教えてくれるとこがないって言う話をしてたんですけども。

 

これに対して回答させていただくと、いっぱいあるので、たくさんあるので、調べていきましょうって感じですね。

 

ホームページっていうのも、wordpressっていう結構有名なものあるんですけど。

 

これを使えばかなり簡単に作れるので、ブログを書いたりとか、ホームページいろんなサイト作ったりとか、これである程度カバーできるので、これを見てもらったらいいかなと思います。

 

これについての解説してるところがいっぱいあるんですよね。これはもうサイト、アフィリエイターの人ですよね。

 

既にやってるアフィリエイターの人であったりとか、書籍にもかなりまとまってます。

 

なのでここの辺りも見ていただければ、腐るほど出てきますので、Googleでもいいですし、リアルの店舗でもいいですし、実際これを見てもらえれば、ある程度は見つかっていくかなと思います。

 

まあ自分のサイトの何か、wordpressって難しい言葉を聞くと、難しいってなんか思いがちだと思うんですけど。

 

難しいと思いがちなんですけども。そんな難しくなくて。

 

なんかiphoneにアプリ入れて、自分の携帯を使いやすくしてると思うんですよね。

 

スマホでもいいんですけど。

 

今アプリを入れたら、いろんな機能を追加できたりしますよね。基本的な構造は携帯あるんですけど。例えば電卓とかそういうのはあるけど、そこにプラスアルファで、自分に専用にアプリ入れていくと、使いやすくなったりしますよね。

 

これと同じような感じで、wordpressっていうのは、wordpressっていう型があって、そこにプラグインっていうアプリ的な感じのものを入れていけるんですよね。

 

基本構成はこれである程度最低限形を整えていけるんですけどサイトとして。

 

テンプレートみたいな感じですね。なんですけど、このプラグインっていうのを入れていくことによって、自分専用に使いやすく使いやすくやっていけるんですよ。

 

プラグインについては、いろいろ解説されてるサイトっていうのもいっぱいあるので。解説サイトとかだったり、書籍にも結構のってたりしますね。こういうのを見ていただければ、アプリも結局口コミとか見たりしますよね。人の紹介文とか。

 

人から聞いたりとか。それと同じでプラグインというのも、そういうのがいっぱいあるので、そこを見ながら自分に必要なものを、どんどんどんどんと入れていければ、かなり使いやすいサイトになりますね。

 

だからこの形をまずやっていただければいいかなと思います。

 

ただちょっと一つ気にしたほうがいいのは、アクセス集めるというか、形をつくる。

 

アフィリエイトサイトを作るですね。サイトっていう形を作る。形を作るのと、稼げるのはまた別の話ですよって感じですね。

 

形をつくるのと稼げるのは別の話ですね。こっちの方が重要なので。

 

こっちの方が重要なので、稼げている人が書いている記事、サイトとかデザインとか、こっちを参考にしてもらったほうが、比較的稼ぐっていう方法の、稼ぐっていう方向性にはいけるかなと思います。

 

形作っても、結局それが全然売れなかったら意味がないですよね。

 

売れなかたらって言うか、アフィリエイトで紹介するっていう部分ですけど。

 

それ人に来てもらって、全然見てなかったら意味がないですよね。

 

実際に見てもらえてるような人がいるんだったら、その人を見てもらえれば、基本的にはアクセス集まるはずなので。

 

なのでまずここを意識してもらって、稼げているような人ですね。稼げてるような人がいるのかどうか。

 

いるんだったらその人と同じようなことをやってみるって言う。これを意識してみてください。

 

このモデリングっていうのが、大事っていうのは、岩松勇人さん自身もかなりおっしゃってますので。

 

このモデリングということを意識してやってみてもらったらいいかなと思います。

 

なので回答としては、ホームページ形式でアフィリエイトサイトを作る方法を解説してるものっていうのがいっぱいあるので、そこを見てもらったらいいですよ。

 

補足としては、稼げてるかどうかってのはかなり大事なので、ここを重視して選んでもらったらいいかなっていうとこですね。

 

このあたりを参考に是非アフィリエイトをやろうと思ってる人は、進めてみてください。

 

はいそれでは本日はこれで以上とさせていただきます。本日もありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com