岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第067回 過去にノウハウコレクターとして意味の無い商材を買ったことが残念でならない。


【副業サプリ】第67回 過去にノウハウコレクターとして意味の無い商材を買ったことが残念でならない。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第67回目を始めていきます。よろしくお願いします。

 

それでは今回も前回の内容から入れればと思うんですけども。

 

前回の内容が、輸入転売、初めて取引する海外のセラーが、こちらの希望価格で卸してくれません。どうしたらいいでしょうかいう内容でした。

 

これに対して回答させて頂いたのは、基本的には相手がメリットを感じくれない場合は難しいですよと。

 

基本的には信用がないので、当然相手が売りたくても売れない状況とか、そういうもっと自分が売るんじゃなくて、他の人に売って欲しいって言う場合であれば、全然メリットはあるけど、基本的には難しいと。

 

なので自分が基本的には売れるようになってから話をするとか、そもそもそれじゃなくて高く売るかの方が大事ですよっていう話をさせていただきました。

 

細かいところは前回の内容を復習してみてください。

 

はいそれでは今回の内容に行くんですけれども。今回の内容が過去にノウハウコレクターとして意味のない商材を買ったことが残念でならないと。そういう内容で、ここから結局自分でやるしかないんでしょうかみたいなところの内容でした。

 

これに対して色々アドバイスになるのかわかんないですけども、お話させて頂くと、正直ノウハウコレクターになってたのは残念ではあるけど、いい経験にはなってるのかなと。

 

捉え方の問題だと思うんですけど、私もある意味ノウハウコレクターみたいなのとか、色々やって失敗したタイプですけど。失敗した中から経験が得られてるので。

 

失敗したから、次はだからここをやらないと、何がうまくいくのかが。こういう視点になれてるので。

 

失敗しないとそもそも何がうまくいくかわからない状況だと思うんですよね。

 

なんですけど、基本的に私の場合は次はこれをやらないで、じゃあ何がうまくいくのかっていうのは1個1個試した結果、今は物販っていうとこに落ち着いているので。

 

私がうまくいったのは物販ってだけですね。他の人は自分が得意なことがあるかもしれないですけど。

 

比較的物販っていうのが稼ぎ易かったので、うまくいったと。

 

なので当然残念っていう部分とか、そういうのはあると思うんですけども。

 

これは経験だと思ってもらったらいいのかなと思います。

 

絶対失敗したところっていうのが、経験値になってそれと同じような例えば商材とかを見たとしても、そもそも手を出さずに済みますし、それをやってるから、それでは稼げないっていうのが分かるので、別のことで稼ぐ方法を探せばいいですし。

 

まあそれだけかなと思うんですよね。当然お金は使っているのは、残念かもしれないですけど。

 

ゆくゆく稼げるようになったら関係ないかなと思うので。

 

良い経験っていうこの視点を持つのがいいのかなと思います。

 

ノウハウ系に関しては、何でこういうのがだからうまくいかないのかっていうと、結局やり方しか教えてないから。

 

イーベイヤフオクとか Amazonとか、このやり方だけやってくと、当然参入者が増えれば飽和していくんですよね。

 

このやり方しか基本的には他の人は教えてないですよね。

 

ある程度体系化できて、数万ぐらい稼げるっていう形ができたら、多分それでパッケージング化してるんですけど。

 

当事参入者が増えれば増えるほど稼げなくなると。

 

最初は稼げるかもしれないと。ただもう参入者がある程度増えてしまった場合は、稼げなくなっていくと。

 

やり方しか教えてないような所っていうのは、あまり参考にならないと思ってもらった方がいいかなと思いますね。

 

ビジネスとは何なのかとか、ビジネスをやる際に大事なことは何なのかとか、結局この辺をちゃんと話してるような所っていうところに、人とか教えてうっていうのが一番いいのかと思います。

 

私もそうでしたし。元々はビジネスとはみたいなことも教えてもらってたんですけど。それはそれで考え方は正しいけど、結局じゃあその人が結果出てるかっていうとそうではなかったりとかしてたので。

 

しっかり教わった人が結果出てるかとか、その辺を見てもらうとかなり実際にうまくいくかどうかっていうのが分かるのかなと思います。

 

ノウハウだけを求めるって言うよりは、大事な部分、ビジネスとはなんなのかっていうところを学べるような環境っていうのを探して、自分がそこに飛び込んでいくと。

 

それで実際にそれを学んでもらって、自分に活かしてもらって、そこからだから色々応用してもらえればいいかなと思いますので、是非このあたり意識してノウハウコレクターになっているんだったら、ノウハウじゃなくて、もっと大事な部分。

 

岩松勇人さん言うには原理原則というところを意識してもらうと。

 

ビジネスに結局何が大事なところなのかと。大事な部分をさえすれば基本的にはどこでやっても上手く行くと思いますので。

 

是非その辺りをちょっと捉えてみてもらったらいいかなと思います。

 

ちょっと今回は簡単なんですけど、重要な部分だと思いますので、ぜひ頭に入れていただければと思います。

 

それでは今回は以上で終わります。本日もありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com