岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第118回 書籍を1年間で100冊読むと1年間必死にネットビジネスやる。どちらが学びが大きい?


【副業サプリ】第118回 書籍を1年間で100冊読むと1年間必死にネットビジネスやる。どちらが学びが大きい?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第118回目を始めていきます。よろしくおねがいします。

 

今回の内容の前にまず前回の復習から入れればと思うんですけども。

 

前回の内容が、ネットビジネスではメルマガリストは資産になりますか?メルマガを使えば稼げますかってういう内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、形を作れば当然資産になりますと。

 

当然作るまでの時間はかかるんですけども。

 

いい形を作ってしまえば、それで勝手にお客さんが入ってきてくれたら、それに対してメールを見てくれてて、必要なものを買っていったりしてくれるって言うのがあるからですね。

 

ただただ作るだけじゃなくて、しっかりと価値を提供することが大事なので、その価値提供の部分を作るっていうのが大事っていう部分の話もさせて頂きました。

 

なのでその辺ちょっと考えてる方は前回の内容を復習してみていただければと思います。

 

はいそれでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、書籍を1年間で100冊読むのと、1年間必死にネットビジネスをやる。どちらが学びが大きい?内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、当然必死にビジネスやる方がいいって感じですね。

 

結局車運転する時もそうだったと思いますけど。どんだけ車の教本とか、どんだけドライビングテクニックみたいなのを読んだとしても、結局運転できるようになるかって言うとならないと思うんですよね。運転できるように思えますかっていう話しなんですよね。

 

知ってるのとやってるのは違うんですよ。知識と技術っていう部分ですね。

 

両方大事なんですけど、やりながら技術は身についてくって感じですかね。

 

知識知らなくても、一個でも技術が付いてれば、100の知識を知ってるのと1の技術を知ってるんだったら、1の技術知ってないと稼げないので、その技術をとにかく身につけた方がいいですね。

 

知識と技術、この両輪をやっていく感じのイメージをしてもらったらいいかもしれないです。

 

知識付けるのは大事なので、読むのはいいんですけど。じゃあ100冊読んだところで、その100冊の内容が自分にとって大事なのかとか、どう活かせばいいのかとか、分かりますかっていうのが大事なので。

 

ほとんどの人が情報の取捨選択が出来ないんですよね。大事なのは何かっていうのが分からないから、結局読んだところで無駄みたいな感じになってしまいます。

 

無駄になるというか、色んな知識は入ってくるかもしれないです。

 

すごいなってなったとしても、結局大事な部分が分からず何も活かせないんだったら、それで稼ぐことは出来ないっていう感じですね。

 

だからまず100冊っていうのも微妙なんですけど。

 

100冊読む心意気はいいと思うんですけども。それよりも技術ですね。

 

特に知識じゃなくて、技術を身につけていく方が大事です。

 

スポーツでも身近なもので考えてみてもらったらいいかもしれないですね。

 

どんだけやり方知ってても、例えばサッカー上手い人見たら、簡単に蹴ってたりとか、野球のうまい人か簡単にボールをバットに当てるのを見てたりするんですけど。

 

そういう振り方って分かってても、全然うまく振れなかったりとかするんですよね。

 

結局知識だけしか身に付いてなくて、技術が身に付いてないからですね。

 

だから稼げないっていう。

 

稼げないというか、出来ないっていう感じですね。

 

学校のテストも一緒かもしれないです。

 

勉強していますよね。勉強してるけど、テストになったらそれが解けなくなったりとか。

 

学校の勉強は結構暗記ものみたいな感じになってしまうかもしれないですけど。

 

それじゃなくて数学が苦手な人とかいますよね。数学は基本的には計算の仕方だけ知っていればいいのに、答えだけ覚えようとしても難しいですよね。

 

でも計算の仕方さえ知ってしまえば、ある程度応用は効く感じですね。

 

そういう感じで知識だけ見つけるんじゃなくて技術。

 

どっちかって言うと技術の方に比重を置いた方がいいので、とにかく実践ですね。

 

実践して自分の中に落とし込んでいくと。

 

それやった方が、かなり学びになっていって、自分の中に落とし込んで行けると思いますので、今もし本とかかなり読んでるとか知識持ってる方もいらっしゃるかもしれないですけど。

 

じゃあそれでどれくらい稼げているかっていうのを意識してもらったらいいかもしれないので、稼ぐ方向に動いていただければいいかなと思います。

 

ぜひ意識してみてください。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com