岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

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岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第191回 情報商材。トレンドに合わせて作るのか自分の知識の引き出しの中から作るのか?


【副業サプリ】第191回 情報商材。トレンドに合わせて作るのか自分の知識の引き出しの中から作るのか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第191回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、お金儲け系や健康系以外は情報販売やノウハウの販売は難しいですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、何かしら実績であったりとか、学びの価値があるものであったりとかだったら難しいことはないですと。

 

何故難しいのかっていうのが、基本的には集客しないといけないから、難しいのがありますと。

 

なので価値があるものっていうのは、全然ノウハウとして販売出来ますよっていう部分の話をさせて頂きました。

 

お金、健康、コミュニケーション、これが大きな悩みとしては、多いので、基本的にそこに繋がれば、伸びる可能性がありますよと。

 

販売するためには集客が必要になったりするので、集客を成功したら広がっていくのかなと思います。

 

細かい内容については前回の内容を復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、トレンドに合わせて作るのか自分の知識の引き出しの中から作るのか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、基本的には知識の中からですね。

 

これをトレンドに合わせると売れやすくなるイメージですね。

 

例えば会社員でも副業OKになるというのが色々テレビでも言われてたりするので、副業系の情報を求める人が多くなるわけですよね。

 

それを体系化とかして、それを出していったら、当然お客さんとかはそこに対して見てくれる可能性っていうのは、当然出てくると。

 

ただこれを作っていくだけだと、競合が多い場合は、あんまり自分の商材を見てくれたりとか、興味を持ってもらったりとかがないので、競合がやってないことですね。

 

まあ結構有名な人達とかがいると思うんですけども。有名な人がやってることじゃなくて、プラスアルファみたいな感じです。

 

AαBっていうのは私自身言われてきたことなんですけども。

 

これがうまくいってるAがあって、ここに需要があると。

 

需要があるんですけど、この人が満たせてないものっていうのが絶対あるので、そこを探し出して、プラスアルファしましょうと。

 

これっていうのは、何かしら生み出せるものもあれば、他でうまくいってる要素を組み合わせるっていうのもあるんですけど。

 

他にうまくいってる事例って感じですかね。

 

色んな事例を見て頂いて、その中でもうまくいきそうな部分っていうのをいくつか試してみて頂くのが一番いいかなと思います。

 

それで一番反応が良かったところを試せばいいです。

 

このテストっていう感覚がなかったら、ちょっと動きとしては弱くなってしまうので、あくまでテストをして、お客さんの求めている部分であったりとかをどんどん力を入れていく。

 

この動きをどんどんとるのが一番いいかなと思います。

 

大手でもどこでも同じですけど、テストマーケティングをして、反応出るところを伸ばしているだけなので、これが大事になってくるんですよね。

 

自分自身がパイオニアになりたいのであれば、他の人がやってないことをやって、それで自分の市場をつくりたいのであれば、これを特に意識してみて頂くのがいいかなと思います。

 

なので、これをちょっとイメージするといいですね。自分の経験から何かしらつくったら売れるわけじゃなくて、他の人がやってないことをやらないといけないので。

 

是非これを意識して取り組んでみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

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