岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第208回 情報販売で現在400万円稼いでいる。500万円を稼ぐためにはどうすればよいですか?


【副業サプリ】第208回 情報販売で現在400万円稼いでいる。500万円を稼ぐためにはどうすればよいですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第208回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、情報商材を銀行振込で購入。キャンセルしたい場合は振り込みの義務は発生する?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、基本的には納得して購入した後に振り込みするのは、人として当たり前の行為ですよっていう話をさせて頂きました。

 

当然相手から事前説明がなかったりとかしたら厳しいですけど。

 

それはキャンセルしてもいいかもしれないですけど。

 

事前説明があって納得して購入しているのであれば、振り込みをして商材を購入するのは通常だと話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回を復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、情報販売で現在400万円稼いでいる。500万円を稼ぐためにはどうすればよいですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、稼いでいるっていうのは結構すごい数字ですね。

 

売上げ400万なのか、利益が400万なのか分からないですけど。

 

例えば月400万稼いでいる、売上げが立っているのであればですね、年商で5000万円ですよね。

 

これってすごい数字で、これからステージを上げる。具体例がこの人はなかったので、分からないんですけども。

 

一つの商材でもしこれで稼いでいるのであれば、例えば1万円のものを販売してても400人くらいのリストがあるわけですよね。

 

400人のお客さんのうちの悩み、じゃあ一つで悩みを解決できるかって言うと、多分そんなことはないんですよね。

 

この悩み解決っていうのをやっていけばいいかなと思います。

 

ライフタイムバリューってやつですね。

 

この人達が求めている悩みを解決してあげると。

 

他で解決できないものに関しては、私のところで解決できますと。

 

解決できるものも出来ないものもあるんですけども。深く深くやっていくと、色んな悩みが出てくるかなと思いますので、それを11個やっていくのがいいかなと思います。

 

この400人買ってくれてる、その元になっているところが、40000人くらいの人が見てくれているとか、そういう感じになるかなと思うんですけども。

 

どれくらいの人数が見てくれているのかも分からないんですけども。

 

このコンバージョン率っていうのもあるのも一つですね。

 

購入率を上げるための何かしらの施策があったりするかもしれないですね。

 

まだ満たされてない悩みを解決してあげるっていうのであったりとか。

 

この400人が例えば100人増えるだけで、100人の悩みを解決してあげるだけで、もっと売上げを上げられるわけですよね。

 

1万円の商材を何かしら別の形で提供していくと。

 

そういうのをやっていくと、かなり解決は出来ていくのかなと思いますので、そういった流れで解決していくのが一番いいのかなと思います。

 

なのでこの悩み解決ですね。もっといけるのかなと思いますし、悩みっていうのは尽きないので、もっと形を拡大させていく軸を一つやっているのであれば、もう一つ軸をつくっていくのもいいですし、軸をもうちょっと太くしていくのもいいですし。

 

そういった形でお客さんの悩みの部分をとにかくここだけで解決するだけじゃなくて、もっと沢山解決しているのであれば、コンバージョン率を高めていったりとか、もうちょっと深くみていって、カバー出来てないところがあるのかないのかみたいな。

 

それでないのであれば、もし全部取り切っているのであれば、新しいところに行けばいいですけど。

 

後は自分自身だけでやっているのであれば、人に任せるっていうのも必要ですね。

 

任せれないんじゃなくて、任せるためにどうしたらいいのかを考えていく。

アウトソーシングできないのか、これを意識して動いて頂くとステップを上げれるのかなと思いますので、是非とも意識してみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com