岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第259回 情報商材のアフィリエイトって難しい?なかなか売ることができません。


【副業サプリ】第259回 情報商材のアフィリエイトって難しい?なかなか売ることができません。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第259回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、ぶっちゃけセールスレターやランディングページのデザインって重要ですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、結局デザインだけ良くても中身が微妙だったらお客さんは興味持ってくれないですと。

 

当然見たとしても購買に繋がらないと、だから中身を大事にしていくことが必要だっていう話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、情報商材アフィリエイトって難しい?なかなか売ることができません。という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、そうですね。難しいですね。

 

初心者の人にとっては難しいですね。

 

一つは集客が難しいってところですね。人を集めないと売れないんですけども。

 

SNSとかブログとかで人を集めていくんですけども。

 

価値のない情報とかを発信すると、スパムだと思われてアカウントを止められたりとかって、SNSにとって危害があるようなところっていうのは、止められたりするところっていうのは、あったりはします。

 

なので中々安定しなかったりとかもありますし、やり易くなったりはするんですけどね。

 

最近は。でも中々これでアクセス集まらなかったりすることはあったりします。

ここでやっているのは、ファンを集めてブログに誘導して見てもらってきてもらうって形になったりすると思うんですけども。

 

じゃあ来てもらったりとかして、もう1個難しいところは、価値を伝える、これが難しいんですよね。

 

何かって言うと営業みたいな感じです。

 

例えばダイエットのサプリメントみたいなのを売るってなった時に、サプリメントに価値があるのかって分からないんですよね。

 

そもそも必要がないと。でも興味はあるけど、そこまでお金を払って使うかっていうところまで至ってないわけですよね。

 

例えばそれが5万だとしたら、5万払ってでも何かしらしたいって思いにならないと動いてくれないです。お客さんは。

 

ここをもうちょっと深く掘るんですけど。お客さんが感じる価値って何かって言うと、自分の悩みを解決してくれるものですね。

 

生活してるとこういう栄養が足りないと。栄養が足りないと平均寿命が何年縮むとか、50歳とかになった時に睡眠の質がめちゃくちゃ悪くなるとか。

 

例えば骨とかも弱くなってしまって、怪我のリスクとか腰痛とかのリスクとかもあると。

 

当然体力も落ちてきたりとか目も悪くなったりとかした時に、健康によってのリスクが生じるみたいな。

 

それに対してサプリを取ることによって、今まで色んなサプリを取らなきゃいけなかったけど、でもそのサプリを一つ取れば、ある程度色んな要素があると。

 

だからこの3種類だけ取ればかなりカバーが出来ると。

 

13粒だけでいいですと。飲みづらいのも確かにありましたと。

 

それを改良しましたと。更に飲みやすくするものもプラスで付けますみたいな。

 

それを今のところ例えばだから10万とかかかるけど、でも来てくださった方に対してはメーカーさんと協力して安くさせて頂いておりますと。

 

今だったら5万円とか言われたら、気になるかなっていう風な感じですね。

 

とにかく5万円払っても、買いたいと思う自分自身の根本を解決できるっていう価値を伝えられるかどうかなんですよね。

 

そもそもそれを伝えられている側が、実績とかあるのかとか。

 

自分も他の人の実績とか見ますよね。実績重視する人も当然いたりするので。

 

例えば私自身が伝えていることに対して、実績重視する人がやってくるのかって言うと、実績重視する人だけだったら、もっとすごい人がいるので、もっとすごい人のところにいってると思います。

 

でももっとすごい人が何かしら細かく色々下に降りて来て教えているかって言うと、教えていることが多分ないと思うので、私自身が今色々とこういった形でお願いをされて、こういういのをやって下さいと言われてやらさせてもらっているような形なんですけど。

 

私自身のターゲットとなるような人は、実績を重視してらっしゃる方っていうよりは、その前段階の方になってるような形です。

 

実績重視されている方は、もっとすごい人がいるので、そこに行って下さいってなるんですけど。

 

この概要を知ってるか知ってないかで全然変わってくると思うので。

 

価値を感じてくれる人がいれば、一部の人は動いてくれるんですよ。

 

それだけでいいんですよ別に。

 

それがまた実績になっていきます。

 

実績になったらそれが重視される方が見るので、いいサイクルになっていくんですよね。

 

飲み易さだけではなくて、何で根本的にこれが高いのかとか、そういうのを伝えてあげないといけないですよね。

 

何でっていう部分があるから、お客さんが払わないんですよ。

 

その価値を伝えられてないだけ。なのでこういうのを意識してやってみて頂くといいのかなと思います。

 

これが難しいと感じるのであるならば、1個ずつやるしかないですね。お客さんの動きを見ながら、いきなりすごい事をしなくても、別に伝わる人にだけ伝わればいいです。

 

伝われば買ってくれる人が増えていきます。増えてきたら実績が増えるので、もっと伝わり易くなったりはします。

 

ちょっとずつ伝わってきて、それが価値あるサイトとかブログとかになったりするので、信用が貯まったりもするので、そういうのを意識してやってみて頂くといいのかなと思います。

 

情報商材をやるのであれば、集客と価値を伝える。

 

これを徹底的にやると。そういうのをやっていくといいのかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com