岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第400回 起業セミナーってぶっちゃけどうですか?主催者が有名なものは間違いないですか?


【副業サプリ】第400回 起業セミナーってぶっちゃけどうですか?主催者が有名なものは間違いないですか?@岩松勇人の物販パートナー

 

はい、杉本です。

 

副業サプリ第400回目になります、よろしくお願いします。

 

前回399回目だったんですけど、ちょっと400回目という風に言ってしまっていたので、そこだけちょっとあの修正入れさせて頂ければなと思います。

 

一応あの文書では書かせていただいたと思うので、そこだけちょっと認識してください。

 

で今回400回目になります。

 

また前回の復習から入っていければと思います。

 

前回の内容になるんですけども、前回の内容が、ネットショップをリアルな実店舗と併用させるメリットはありますか?かって内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、メリットあるかもしれないですし、デメリットもあるかもしれないですと。

 

まあ何かっていう部分に関しては、ま資金がかかるってのがデメリットになりますと。

 

ただメリットになるのはどうかっていうと、店舗を持っていくと、ネットで知った人がリアル店舗に来てくれてファンになる人が増えてくる可能性が出てきますと。

 

ファンになってくれる可能性が増えてくれば当然定着することが多いので、離れる人が少なくなっていくことがやっぱ多いですよね。

 

どんどんどんどん蓄積されていく可能性があるので、併用させるメリットはその部分にはありますって話をさせていただきました。

 

実際ネットとリアルと掛け算してやってる所っていうのは多くて、やっぱりそれをやればやるほど人柄っていうの分かるので、どんどんどんどん蓄積されていくっていうのは結構あったりするっていうのは、全然色んな事例としてはあるので、まあ是非ともそういう感じで、ちょっと認識をしていただければいいという部分の話をさせていただきました。

実際、実店舗は持たなくてもいいと話をさせて頂いたので、それに関しては、前回の内容を復習していただいて、また見ていただければいいかなと思っています。

 

なのでまた気になる方は前回の内容を見てみてください。

 

はいそれでは今回の内容に入るんですけども、今回の内容が、起業セミナーってぶっちゃけどうですか?主催者が有名なものは間違いないですか?というの質問でした。

 

これに対して回答させていただくと、ま、起業セミナーってめちゃくちゃ色んな所であるんですけど、まあぶっちゃけどうなのかって部分はこれに関しては何とも言えない部分ですね。

 

何とも言えないんですけど、まあ稼げるか稼げないか、稼げるか稼げないか、稼げるかどうかでいうと、基本的に、基本的にですよ、ほとんど稼げると思います。

 

「稼げてない人いてるじゃない」っていう感じのあるかもしれないですけど、ちゃんとやれば稼げます、ちゃんとやれば。

 

全部方法としては間違ってないんですよね。

 

間違ってないんですけど、長期的に稼げるかって言うと長期的に稼げるような内容っていうのは正直少ないと私自身は思ってます。

 

私自身これがあったので、その細い商材とかあんまりかからなかったりとか、やらなかったというか、やったけど、なんか中途半端になってしまったりとか、なかなかこれやっても意味があるのかなと思ってしまって、全部中途半端になってしまったりとか、そういうこと感じてたっていうのがあります。

 

この長期的に稼ぐためには、やっぱりビジネスの原理原則って呼ばれるものですね。

 

どうやってやっていけば、ビジネスで稼げるのか、ここを掴んでいく必要があるんですけど、これを話してる人はなかなかいないです。

 

いないので、だからなんか違和感があったのかもしれないです。

 

だからここをかなりえーと、色教えてもらうことができたりとかした時に、パッとそのこの学びがやっぱ自分が得たいものだったのか、自分自身がこういう風なことやって行けばいいっていうのをようやく見つけることができたっていうところでそこに向かえたっていうのはあったりします。

 

んでほとんどの初心者向けのセミナーっていうの見ていくと、こうテクニック的なこと教えられてます。

 

何万円稼げますよ、これをやれば何万円稼げますよ、これをやるだけでとか、結構そういう話はあるんですよね。

 

実際それをやれば、実際稼げるってことは、稼げることは多いです。

 

本当にきちんとやってもらえれば、数やれば稼げることあります。

 

ただなんか同じ方法ばっかり試すので、同じ方法だけやるんだったら、当然飽和していくっていうのはあります。

 

ただ、この飽和したとしても、その技術を活かして次こういう風にやって行けばいいんですよって所まで教えてるものがあるかって言うとそれがないんですよね。

 

つまりだからそのテクニック的なところしか教えてるとこしかなくて、正直それの根本的なところ教えてしまえばおそらく稼げなくなってしまうんですよね。

 

だからもう飽和しかけているというか、これは一回稼げたから、まあ飽和仕切るまで教えたほうが稼げちゃうからそっちの方面をやってるとか、そういうのはあったりします。

 

実際だからどうやったら稼げばいいのかとか、どうやって稼ぎ続けられるのかっていうところまでわかんないですよね、ほとんど人は。

 

だから長期的に稼げないとか、目の前のちょっとしたことだけやって、いや、稼げないじゃないかみたいな感じになったりとか、あとはこの商材は詐欺だみたいな感じになったりとか、言う人は言っちゃう訳ですよね。

 

違うって感じなんですけど(笑)

 

それは全部どこかしら稼げるポイントがあるから稼げるっていうのは言ってるんで、やればいいんですよね。

 

やればいいんですけど、当然そのやる量が、自分がやりたくないって事になってしまった場合は、やっていかないってことは、多いんですよね。

 

じゃなくて、そっちをやるんじゃなくて、長期的に稼いで行きたい場合はこっちをやって、やりたい訳じゃないですか、本当は。

 

こっちをやりたいんですけど、短期的なところばかり目を向けてしまうから、やりたくないことばっかり目に入ってしまって、いや、なんでこんなん別にやりたくなかったことだって風になってしまうんですよね。

 

なんでかって言うと、この原理原則っていう部分がそこで学べないから。

 

テクニック的なところ学んでも結局飽和するとか、みんなやってるじゃないって思ってしまうからですね。

 

じゃなくて、その根本的なところを学んでそれが応用できるようになっていけば、何でもだから別にできるんですよね。

 

できるって言ったあれですけど、ビジネスの種なんて、いくらでもあるんですよね。

 

なのでそれを形作っていけばいいので、そこなんですけど、それを理解できないから稼げないっていう感じになってと思っていただければいいかなと思います。

 

なのでまぁぶっちゃけどうなのかっていうことに関しても、ぶっちゃけほとんどこの原理原則の説明をしてるところは、ないと思っていただければいいかもしれないです。

 

私自身が見ていく中で、かなり何十とか、セミナーとか行きましたけど、それに関しては、ほとんど自分自身が大事なこと言ってるなって、確かに稼げる内容は言ってるんですけど、大事なこと言ってるなってとこは、なかったです。

 

まあ私自身が、こうなんて言うんですかね、知ってる人で、2年間いろんなセミナーに通って、多分何百ぐらいとかセミナーに通ってる人とかいるんですけど、その人も、実際やっぱりこういう原理原則的なことを話してる人はいなかったっていう話はしてます。

 

その人は月収で100万ぐらいとか結構稼いでた人なので、その人が言うんだからおそらく無いんだろうなと私自身は思ってます。

 

だからこれも当たり前で、なんで当たり前なのかって言うと、成功者って基本的に落ちてこないですよね下に、降りて来ないってたほうが正しいかもしれないです。

 

なんでかって言うと、初心者に教えるのって正直面倒くさいんですよ。

 

手間もかかるし、お金もあんまりだから出してくれないわけですね。

 

じゃあ成功者うまくいく人って、もっとだからパッって言った時にやってくれる人と、パって言った時にお金を払ってくれる人、こういう人のとこに行くわけですよね。

 

お金持ってる人のとこに、どんどんどんどん行くんですよ。

 

つもりだからお金持ってない人のとこに来ないんですよね。

 

だからあの落ちて来ないって思っていただければいいかもしれないです。

 

基本的にコンサルとか、月収100万円稼げる人が例えば教えるコンサルとかだったら、基本的に無料っていうことは正直あんまないので無料じゃなくて例えば100万とか200万とか、当たり前の話なんですよね。

 

何で当たり前かって言うと、別に自分で100万稼げるのに100万で教えるなんて事って、なんか面倒くさい訳ですよね(笑)

 

だって稼げるので、別に稼がなくていいわけじゃなくかそういうので。

 

でもなんか稼いで欲しいから、そういうのやっぱりするんですけど、いろんな「あーだこーだ」言う人もいるんで、だからもうやらなくなってしまうと。

 

そういうことは結構多かったりします。

 

だから落ちて来ない感じですね。

 

だからそういうのがあるうちに、できれば掴んでいただくのが本当にいいのかなって思ってます。

 

私自身が教えてもらっていた人も、正直もうコンサルって言うのを出さなくなっていったりしています。

 

だから私自身が少し何かしらできればって言うので、ちょっとまあそこを仲介して行ったら、仲介っていうか、そこをなんとか初心者を引き上げるようなことができればっていうのを思ってやって行ったりするんですけど、私自身も別にそこが一番やりたいことではないので、まあ別のことをやってしまったりすることにするんですよね。

 

なので、結構いなくなってしまうのかなと私自身は思ってます。

 

なので、私自身が出てるうちはまだいいかなと思うんですけど、出なくなったらもうちょっと伝える人ももしかしたらいなくなるかもしれないので、まあどっか調べつの原理原則を話している人をなんとかピックアップしていただくのが一番いいのかなと思ってます。

 

なので頑張ってちょっと探してみてくださいって感じになります。

 

有名だったらそのOKかどうかってことに関してなんですけど、有名だとしても、別にあのそれが原理原則とか正しいこと話してるかって言うと、また微妙な話になってきます。

 

そこで感じてみていただければいいんすよ。

 

これって長期に金稼げるのかなっていう風に。

 

有名な人が出してるって言うのは、その一時的に有名になったとかそういうこともあったりするので、何とも言えない部分ですね。

 

有名だから、たとえばホリエモンが開催するセミナーがあったとして、じゃあホリエモンが開催するからうまくいくかっていうと正直だからホリエモンは、やってる内容が違いすぎるので、端的に言うわけですよね。

 

こうやったら稼げるよとか、こういうふうになんかやればいいんだよみたいな感じで言うんだけど、でもその方法をやったところで、応用ができないんで、ほとんどの人は稼げないって感じになっていったりすると思います。

 

だから有名だからその良いかと言うと、また別の話だと思ってください。

 

できればですけど、自分と立場の割と近い人が成功してる人、この人たちが発信してる内容っていうの聞いていただくのが一番いいと思います。

 

自分が達成できそうな手の届く人は、やっぱりそのやるべき事ってのをわかってて、やるべき事ってわかってて、それをやってる方であるので、是非ともそこを認識して進めていただくと、自分でもうまくいく可能性が出てくるのかなと思います。

 

だから出来るだけ自分に近い人で成功してる人、この人探していただいて、その人がやってることをやっていただくこれが一番早い方法かなと思っています。

 

なので、是非ともその辺りを認識していただいて進めて頂くと良いかなと思いますので是非ともそれで進めてみて下さい。

 

ちょっと長くなったんですけども、大事な内容かなと思いますので、参考にしていただくと良いかなと思います。

 

はい、それでは今回の内容は以上で終わります。

 

お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com