岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第406回 ネットショップは開設するの難しいですか?


【副業サプリ】第406回 ネットショップは開設するの難しいですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい、杉本です。

 

副業サプリ第406回目を始めて行きます、よろしくお願いします。

 

はいそれでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども、前回の内容が、ネットショップ運営。全く売上が上がらない場合の最低維持費はどれくらいですか?って何の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、全く売り上げが上がらない場合の最低維持費、これは場所によっても変わるんですけどっていう話をさせていただいたんですけど、正直ネットショップっていうのは、無料でも作れるところがありますと。

 

だから最低維持費、商品登録とか全部自分でやる場合ですね、人に何もお願いしない場合、最低ですね、最低どれぐらいかかるかって言うと、ゼロ円で出来ますという話をさせていただきました。

 

結構まあ有料でって形で考える方も多いかなと思うんですけど、今結構無料で出来るように、色々と整備されてる部分もありますので、まあ是非とも取り組みたい方は、そこを見ていただいて、無料で取り組んでいただくと良いかなと思います。

 

まあサービスに関しては、前回話させていただいたので、またその辺りは復習して頂ければいいかなと思います。

 

なのでまた気になる方は、前回の内容を見てみて下さい。

 

はいそれでは、今回の内容に入るんですけども、今回の内容が、ネットショップは開設するの難しいですか?って何の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと、ネットショップ開設するのに関しては、これも前回話させていただいたと思うんですけど、正直ゼロ円からいけますと。

 

確かに難しいっていうのも感じる部分もあるかもしれないんですけど、これ元々は難しかったです。

 

難しかった、元々は難しかった。

 

難しかったのがあったから新しいサービスができました。

 

新しいサービス、新しいサービスってのは何かって言うと、これがBASEっていうもの。

 

今だったら、STORESとかそういうのもSTORES.jpとかこういうとことか、簡単に作れるようになってます。

 

他でももっとあるんですけど、サービスもっとあるんですけど、こういうところで結構無料でも作れるようになってます。

 

実際じゃあ商品登録はそんだけ難しいのかって言うと、ある程度はもうこういう風にやってくださいって言うのが、あったりするんですよ。

 

これ入れたら良いですよって言うだけですね。

 

マニュアルとかも、結構作られてたりします。

 

マニュアルとか。

 

サポートがじゃああるかって言うと、サポートはやってないことが多いですね。

 

なんでかって言うと、初心者の人って何でもかんでも聞くので、自分で調べてくださいっていうビジネスやるんだったら、自分で調べるのが当然だから必要になってきたりするので、自分で調べてくださいねっていうのは結構やられてたりします。

 

でも本格的にやってくってなったら、当然まあそういった部分のサポートに関してはやりますっていう部分で、有料のコンテンツとか有料サービスがあったりするんで、本格的にやるんだったら、そっちをやってもらったらいいのかなと思います。

 

ただ初心者の場合、本当にあのー全然なんか自分で調べてやらないっていうことも多いので、当然サポートがなしでこういった場っていうのがあったりします。

 

サポートはないんですけど、マニュアルはあったりします。

 

マニュアルあったりとかする、マニュアルとかQ&Aとかですね。

 

Q&Aとかはあったりします。

 

だからこういうの見て頂いて、それを活用していただくっていう形でいいかなと思います。

 

だから本当にまあ是非とも日本語がある程度理解できるのであれば、特に何も問題なく作れると思っていただければいいかもしれないですね。

 

でまあ難しいのは何かって言うと、たぶんここで詰まるかなと思います。

 

リサーチですね、リサーチ。

 

どういう商品登録したらいいのっていう感じがあると思います。

 

どういう商品登録したらいいのかわからない場合、何をするかって言うと、売れてる人を見てください、売れてる人、評価もらってる人みたいな感じですね。

 

評価ついてる人とか、その人をなんか見てもらったらいいかなと思います。

 

その人を見たら、ある程度まあどういう商品売ってるのかって言うのが、分かると思います。

 

その人が売れてるんだったら、自分も扱える可能性があると思ってください。

 

可能性があるだけで扱えるかどうかまた別の話です。

 

可能性があるだけ、可能性があるので、商品を見ると。

 

この商品を画像検索してみてください。

 

Googleで画像検索でいいです。

 

Googleで画像検索、じゃあある程度、仕入先がいくつか出てくると思います。

 

Googleで画像検索をしてください。

 

Googleって本当にあのかなり優秀なサイト、サイトっていうかブラウザなので、画像検索したら該当のものが出てきたりします、仕入先とかそういうのが出てきたりします。

 

仕入れ先を見たりすると、こういうところから買ってるのかと。

 

じゃあそういうとこの商品って、自分も買えるんじゃないかとか。

 

じゃあ買うために、どうしたらいいのかっていうのはまた調べてもらったりです。

 

調べてもらったらある程度まあできることとか、仕入れ先とか分かったりとかするので、その中でじゃあどうやって輸入するのかとかその辺に関しては方法が色々あったりするので、その方法とか、結構BASEもそこをサポートが段々ついてきたりしてたので、まあ海外からの発送方法とかですね。

 

海外からの発送で、メインは中国とかですけど、中国からの発送に関したサポートがついたりとかしてるので、この辺りとかを見てもらったらいいかなと思います。

 

もしわからなかったらネットで探してもらったら大体そういうの出てきます。

 

なのでその辺りを見てもらうか、もし出てこない場合は、買えないだけなので買えない可能性が高いので、正直難しいと思ってください。

 

ただ、出てこないものもあれば、出てくるものもあります。

 

出てくるものだけでいいんですよ、まずは。

 

難しいんだったら、出てくるものから取り組んでみてください。

 

そういうのをやって頂いて、それである程度形を作ることができたりとか、一つでも事例を作れたら、まずそこを固めてもらったらいいかなと思います。

 

なので、ちょっと難しいのであったら、このあたりから取り組んでいただくとかなと思います。

 

実際それはだから、どういうの取り扱うとか、そういうのを取り扱うのルートができれば、ある程度形になっていたりすると思いますので、その取り扱いルートだけ確保できるようになったらいいと思いますので、是非ともその辺りしっかり取り組んでみて下さい。

 

まあ難しいのはおそらくここだと思います。

 

リサーチに関しては、結構まあ前に話させていただいた分もあると思いますので、ぜひともその辺りまた見ていただければ分かるかなと思いますので、ぜひ取り組んでみてください。

 

はい、それでは今回の内容は以上で終わります。

 

お聞きいただきありがとうございました。

 

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com